google-76517_640

chromeで保存されたパスワードを削除する方法

google-76517_640

 

Chrome(ブラウザ)を使っていて、誤ってパスワードを保存してしまった!

古い記憶されているパスワードを消したい!

 

ブラウザが記憶してしまったパスワードを削除する方法です。

 

■ウィンドウ右上の ≡ マークをクリックし「設定」を選択します。

 

■設定画面下に、「詳細設定を表示」のリンクがあります。これをクリックします。

 

■パスワードとフォームのカテゴリーに□パスワードの保存を確認する の「パスワード管理」をクリックします。

 

■保存してあるパスワードの一覧が表示されます。

一覧にマウスを当てると、行が選択され × 印が右側に現れますので、それをクリックし削除します。

 

 

もし、ブラウザで、ID/パスワードを記憶しないようにしたい場合は、

 

○「パスワードとフォーム」で「パスワードの保存を確認する」のチェックを外すとパスワードを保存しなくなります。

○「ワンクリックでのウェブ フォームへの自動入力を有効にする」のチェックを外すとフォームの自動入力機能が無効になります。

 

 

詳しい説明 はこちらを参考に

 

https://support.google.com/chrome/answer/95606?p=settings_password&rd=1

The following two tabs change content below.

田邉弘美(たなべひろみ)

メーカーのプログラマーを経て27歳で独立起業。数々多くの企業のシステム構築を手掛けてきました。得意な分野は基幹システムや営業支援、顧客管理など社内業務のシステム構築。プロジェクトでは、主にお客様の要望整理や業務改善などのコンサル部分を担当。私の無理難題も難なくこなす頼もしいスタッフ(技術者)に囲まれ、奮闘の毎日を送っています。

最新記事 by 田邉弘美(たなべひろみ) (全て見る)