CRM活用セミナー

CRM活用セミナー

顧客情報を活用したビジネスモデルの構築

顧客情報管理は、その活用方法や分析手法など、アウトプットを意識したしたうえで何を、どう管理していくかを設計していきます。
また、それらは、日々の営業活動や、マーケティング活動と密接に連動するように設計する必要があります。

本セミナーでは、各業種の事例をもとに、CRMを利用した情報の収集から運用方法、さらに戦略的に活用する方法などを、ワークショップ形式で自社の商品やサービスに置き換えて、独自の施策を見つけ出し、実践するためのノウハウを学んでいただきます。

■これからCRMシステムを活用してみたい
■現在導入しているがあまり実践的に使えていない
という企業様に最適な内容です。

【対象:企業のマーケティング部門、顧客データ活用担当者、Web/EC戦略担当者、IT推進担当者などのCRMに関連するご担当者、CRMシステム導入検討者等】
※個人事業主様のご参加も可能です。

開催日 2017年1月16日(月曜日)
時間 13:30〜17:00
 定員 ワークショップをおこないますので、5名の少人数でおこないます。
受講料 無料
開催場所 タクト情報システムズ株式会社 セミナールーム
住所:〒神奈川県横浜市中区長者町4-11-11 長者町デュオビル ( Map )

プログラム内容

顧客情報管理の基本
自社のサービスにあった顧客情報の取集や管理項目、属性情報など、見込み客の収集から既存客の管理まで、CRMの基本をご説明します。
ビジネスモデルと顧客セグメントの設定
ビジネスモデルを基本に、顧客情報をどう識別し選定するのか、事例をもとにノウハウを学び、自社のビジネスモデル体系と顧客アプローチの手法を整理します。
マーケティング戦略
顧客データを中心としたマーケティングでは、お客様の状態(知識や深度) に合わせた細かなアプローチを実施していきます。自社の戦略を見直すとともに、新しいマーケティングプランを作成するプロセスを説明します。
顧客情報分析
接触頻度、購買歴、アプローチ情報など、蓄積された情報を分析したサンプルをもとに、PDCAサイクルを回しながら、予測・検証・分析・を実施するノウハウをご紹介します。

 

お申込みは、下記のフォームにご入力の上、送信ください。
折り返し、詳細をご連絡いたします。

開催日程 (必須)

会社名/組織名 (必須)

部署/支店名(任意)

郵便番号 (必須)

住所 (必須)

お名前 (必須)

電話番号 (必須)

メールアドレス (必須)

セミナーへのご要望など、ご自由にお書きください。 (必須)

こちらの文字列を入力してください。 (必須)

captcha

 確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますので、宜しければチェック入れてください。